2008年10月27日月曜日

中国火鍋・小肥羊(シャオフェイヤン)

10月24日(金)
赤坂の中国火鍋・小肥羊(シャオフェイヤン)へ。
今日のメンバーはT電力のAさん、丸の内OLのE代さん。
一緒に仕事をしたのは1年ちょっとなのに、15年近くお付き合いが続いています。派遣で働いていると、いろんな業界の人と知り合えるのがいいですね。
お金は貯まりませんが(苦笑)。

写真は、右が白湯(パイタン)スープ、左が麻辣(マーラー)スープ。この特製スープ。これにラム肉をつけてしゃぶしゃぶのように食べます。
赤い方は辛い。両方ともいろんな薬味がはいっていました。

☆中華栄養師と医学専門家の指導のもとに、火鍋の調味料として精選した数十種類の健康食材を加えて仕上げることで、体を温め、血行をよくし、美肌効果や滋養強壮、老化防止に大変よいとされています☆

だそうです。
私は白湯のほうが好きでした。韓国料理のサムゲタン風の味です。

0 件のコメント: