2008年9月26日金曜日

東京ディズニーランド

9月22日(月)

アフター6パスポートで夜のディズニーランドへ。
連休谷間&運動会の代休で、かなり混んでました。
TDL意外に月曜混むんだよね。休みをとって行く方は週中をお勧めします。
乗り物は80分~2時間待ちなので、エレクトリカルパレードを待つことに。レジャーシートで陣取りをして、夕食の買出しに。ピクニックみたいで楽しい!

パレードが終わっても、まだまだ園内はかなり混雑です。「おばちゃん何か乗りたいよー」という姪っ子をなだめて、ショップ巡りをしていると、空には花火が。
うーん、きれい☆☆。今年は花火大会行かなかったしね。いーなーTDL。

さすがに9時を過ぎると、園内もかなり空いてきたので、キャッスルカルーセルに。遊園地って感じだね。
ハロウィンなので、お化けも馬に乗ってます。
次はホーンテッドマンション、と思ったら、9時半の時点ですでに締め切り。
まずい!大急ぎでスプラッシュマウンテンへ。

スプラッシュマウンテンはまだ並べた。よかった~。表示は80分待ちだけど、これに乗せないとウルサイからね。
でも、並んでいると30分もしないうちに乗り場へ。80分待ってたら11時になっちゃうしね(閉園10時)。
いよいよ乗車、なんと初の1番前!ずぶぬれになったけど、楽しかったわー。写真もバッチリ、目開いて撮れました。

ディズニーランドはやっぱり楽しい。季節ごとにイベントもグッズも変えるから、リピートしたくなるんですよね。ニクイね。ディズニーランド。

そうそう、東京マラソンの日は、むちゃくちゃ空いているとの話です。

8 件のコメント:

ぽぱい さんのコメント...

いい事聞いた!
じゃあ来年の“にこけんディスニーランドツアー”は東京マラソンの日に決定!

…って、東京マラソンも友達から誘われてるんだけどね(^^ゞ

M代 さんのコメント...

ぽぱいさん
東京マラソンの応援も楽しいですよ。
午前中マラソン見て、それからディズニーランドに繰り出すっていうのはどうでしょ。
って、ハードすぎですね(笑)
やっぱりどちらかにします。

グルメッティー☆ さんのコメント...

東京ネズミーランドは20年ぐらい前に一度行ったきり☆
まだスプラッシュマウンテンは無かった頃です☆
隣りの葛西臨海公園の常連だったので、私は葛西ツアーにしましょうか☆
でも、誰も付いてこないだろな~(笑)☆

M代 さんのコメント...

グルメッティー☆さん
>まだスプラッシュマウンテンは無かった頃です☆
そうそう、ネズミーランドは増殖し続けているのですよね。2年前に行ったときは、なかったでっかいホテルが建っていてびっくり。

葛西臨海公園には2回ほど行きました。
景色はいいけど、あまり印象にないんですよ。
ホントはいいところなのかな。

ぽぱい さんのコメント...

M代さん
昨晩はお疲れ様でした。
たいへん美味しい店で大満足♪
次回の幹事タイヘンでしょうが頑張って下さい。
オイラがサポートしてやるよん(^_-)-☆

グルメッティー☆ さんのコメント...

楽しい宴をありがとうございました☆
幹事という大役も難なくこなしたのは、素晴らしいの一言に尽きます!☆
えびちゃんもよかった~(^o^)丿☆
またよろしくお願いします☆

M代 さんのコメント...

ぽぱいさん

楽しかったですね。
100%、幹事元ちゃんのおかげです。
次回のお店、心当たりはあるのですが、
どう考えても土地には負けます。
うーーん。悩む。

M代 さんのコメント...

グルメッティー☆さん

>幹事という大役も難なくこなしたのは、素晴らしい
私は連絡メールを回したくらいで、元ちゃんが100%やってくれたのですよ。

本当においしくてリーズナブルなお店でしたね。
KFKはずっと土地でいいかな(笑)