2008年9月14日日曜日

メディアの力

ヤフーオークションで自分のIDを使われ、偽ブランド時計を出品されて、
システム使用料を取られてしまうという被害にあった。

返金されるのか問い合わせると、
恐れ入りますが、弊社はYahoo! JAPAN IDやパスワードの不正使用
などから生じた損害については補償いたしかねます。何卒ご了承ください
ますようお願い申し上げます。

と、「おまえが悪いんだよ」といわんばかりの対応だったのに、
先日、朝日新聞にこんな記事が出た。

http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200809060113.html

すると、

ご連絡させていただいた、不正出品により発生したオークションの
各種利用料につきましては、請求停止または返金の対応を検討させて
いただきたいと存じます。

と、いきなりいい人に。
本当に返金されるかどうかは、まだわからないけど、
メディアの力ってすごいと思った次第。

0 件のコメント: