2008年9月1日月曜日

串揚げ しゃかりき

2008.8.29(金)前から行きたかった、「串揚げしゃかりき」さん。
yochyさんに連れて行ってもらいました。
他のメンバーは、ぽぱいさんと友人のE代さん。
A子さんは、仕事で来られなくなり、残念でした。
串が小ぶりで、たくさん食べられるのがいいです♪

バームクーヘンの串揚げ。しっとりしてておいしかった。
yochyさん、ぽぱいさんの話も楽しかったし、やっぱりにこけんメンバーはいいね!

帰りがけ「コーヒー飲まない?」とのE代さんのお誘いで、新丸ビルのカフェへ。
E代さんは毎日このビルで働いているんですよね。かっこいい!
カフェから見える夜景。雨に煙って美しい。

見た目はおいしそうだけど、割と普通。雰囲気はいいんですけどね。
ちっと高いぜ、このコーヒー(800円也)

でも、庶民派グルメとハイソティーでとっても楽しい一夜でありました。

4 件のコメント:

ぽぱい さんのコメント...

庶民→ハイソですか、いいですね~。
オイラたちは庶民→庶民でしたよ(笑)
その後、みんなと駅で別れてから100円ショップでパンとお菓子を買ったので…

庶民→庶民→庶民でした(;^_^A
バームクーヘンの串揚げ美味しそうだったね。

M代 さんのコメント...

ぽぱいさん

>バームクーヘンの串揚げ美味しそうだったね。

少し分けてあげればよかったですね。
気がきかなくてごめんなさい。

そうそう、ハイサワー煎餅ありがとう!
SDのM代より

グルメッティー☆ さんのコメント...

“しゃかりき”バーム揚げを経験したんですね(笑)(^.^)☆
久しくお店に行ってませんが、あの味はまだ舌に残っているような気がします☆

M代さんが、揚げ物大好きとは意外だったな~(笑)☆

M代 さんのコメント...

グルメッティー☆さん
Googleブログにようこそ!
今度使い方教えてください(笑)