2008年9月5日金曜日

女3人築地めぐり

9月4日(木)

バレエ仲間のA子さんmichiyeさんと築地めぐり。場外の店を見ながら、場内のすし屋おかめさんへ。ここは、私の寿司嫌いを治してくれた名店。

ご飯少なめ、ネタは大きめ新鮮。サンマの握りもありましたよ。
おまかせ握りを注文したA子さんは、最後に炙りトロを注文。
あまりにおいしそうなので、私も単品で注文。
まるでお肉のようにジューシー。
サービスのつみれのお椀も美味!当然お代わりです。

他のお寿司やさんを知らないのですが、A子さんもmichiyeさんも絶賛してくれて、連れて行った私もうれしい限り。平日ともあって、お客も少なめ。板前さんとの話も弾み、楽しいひと時でした。

その後、michyeさんは欲しかった赤い長靴をgetし、お茶に入った米本珈琲ではソフトを堪能して、大満足の築地巡りでありました。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

emuyoさ〜ん、築地探検にお誘いいただいてどうもありがとう!!目に触れるものすべてが新鮮で、愉しかったのなんの。築地の人はみんなやさしいし仕事に誇りを持ってる感じなのもよかった。なによりemuyoさん、A子さんと一緒に食べたりおしゃべりできて最高でした。また行こうね!!そして今度は…むふふ…あ・わ・び。

M代 さんのコメント...

michiyeさん
ホントに楽しかったですね。
毎日通っている築地だけど、友がいるのといないのでは大違い。また是非行きましょうね。それから、谷中巡りもよろしくお願いします。

yochy さんのコメント...

築地のお寿司、いいなあ。
オレも飲んだくれたそのノリで、早朝に築地まで足を伸ばしたことがあります。有名店だったみたいで(名前忘れちゃったんだけど)6時開店、すでに行列。でもむちゃくちゃおいしかったです。
今度は築地グルメツアー、ぜひお願いします。

元坊 さんのコメント...

築地、、、行きてぇ~食いてぇ~
呑みてぇ~~
次回行く時は誘ってね・・・

その前に、、、「KFK」をやらねば・・・

M代 さんのコメント...

yochyさん
おかめはシャリが少な目で女性向かも。
yochyさんが行かれたのは、寿司大か大和寿司だと思います。ここはいつも大行列。
築地ツアーぜひ行きましょう!

M代 さんのコメント...

元坊さん
KFK楽しみです。デジかルビ行くぞぉ!
築地ツアーは来月あたりに企画しましょう。